
Skype勉強会(スカゼミ)に所属する人の日記

Skypeプログラミング勉強会の内部をレポートしていきます。

タダのコンテンツでいいのが増えてきた

そういえば、書籍より、インターネット上のコンテンツで良いコンテンツが増えてきた。

そもそもが、「良い教育にはお金がかかる」という間違った認識が世の中にある感じがする。

それが大学バブルの原因の感じがする。

良い教育にはお金はかからないし、タダで良い教育はあるし、お金をもらえて良い教育は存在する。

どうしても人間は、お金を払ったものに価値を認めてしまうが、それが多分間違っているんだと思う。

食費とかをケチってはいけないと思う。安い食事はだいたい体に悪い。

Macを買うのをケチってはいけないと思う。

お金をケチってAndroid買ってはいけないと思う。iPhoneを買うべきだと思う。

食費をケチって、Androidを買って、学校にお金をつぎ込んでるのを見ると、なんだかなーと思う。

僕も過去にそういう時期あったけど。